GIDの記録

SRSして10年経過しての思いを綴りたいと思います。

性別適合手術(SRS)代が4倍に!?

性別適合手術(SRS)で生まれ変わって10年が経過しました。

 

その間で起きた身体の変化と心の変化を、今悩んでいる方に知っていただき、少しでも力になれたらという思いから、ブログを始めてみようと思いました。

 

私が性別適合手術を受けたのは微笑みの国「タイ」です。

当時はまだお安くできたのですが、現在は驚くほど高額で、私が受けた時の4倍になっています。

しばらく今の価格のままか更に上がる可能性もあるため、実施を検討されている方は早めに決断されるといいと思います。

しかし、人生を大きく変える決断なのでお金の問題だけでは判断できないのも現実だと思います。

 

SRSを受けたいと思って、代金も用意したとしても診断書が必要ですし、その他必要な書類や検査も必要です。

 

診断書も安易に発行されませんので準備にはそれなりに時間がかかります。

 

現在、性同一性障害GID)は認知され社会的地位もある程度確保されてきてはいますが、まだまだ偏見もあります。

都会では受容されていても地方では差別の対象になることもあります。

 

これらの事や、SRS後の事についても随時説明していきたいと思います。

 

 

 

 

follow us in feedly はてブ